人が自ら育つ「六つのステップ」で
業務推進サイクルを再構築!

ダイヤモンド社発行「ダイヤモンド・ビジョナリー 2009年7月号」 に、弊社取締役佐藤康二の原稿が掲載されました。

人が自ら育つ「六つのステップ」で業務推進サイクルを再構築!

人が自ら育つ「六つのステップ」で
業務推進サイクルを再構築!

  • 目標達成が続く繁盛店は業務推進サイクルが違う!
  • ・同じ製品・同じメニューでも業績には大きな差
  • ・反復継続できる「CO-PDCA」サイクルの実践
  •  Step1.PDCA
  •  Step2.MBO
  •  Step3.O-PDCA
  •  Step4.CO-PDCA
  •  Step5.CO-PDCAサイクルのビジュアル・マネジメント
  •  Step6.CO-PDCAピグマリオン・マネジメント

この2社はいずれも大手FCチェーン、大手自動車メーカーの一定のルールの中で活動しています。個人経営の繁盛店とは違い、経営者のセンスだけで動かすわけにはいかない面もあるでしょう。大手からのさまざまな支援策や指導がある中で業務を行うわけです。
普通に考えれば、大きな差はつきにくい気もしませんか?
しかし実際に両社は常にほかの店を大きく超える評価をお客さまから受けているわけです。
(掲載内容より抜粋)

メディア掲載一覧へ戻る

▲このページのトップへ