外部講演のご案内
財団法人しずおか産業創造機構様主催にて行われます「売れる仕組みづくり実践講座」を弊社取締役渥美昌伴が担当します。
主催団体 財団法人しずおか産業創造機構様
売れる仕組みづくり実践講座
貴方にとって「良い企業、優良企業」とはどんな企業ですか?
一般的に「利益を出す企業、競争に勝つ強い企業」と言われています。企業が「ゴーイングコンサーン(継続企業)」として永続的に存続するためには継続した利益が必要であり、他企業との競争に負けないことが必要です。
そこで、昨年に引き続き「自社で使える営業計画を作成するとともに、トップセールス養成のための講座」を企画しました。
〜講座の特徴〜
A:自社の特徴を活かした営業戦略のシナリオの策定、自社製品の売り方を考えていきます
B:1回の受講時間は平日の午前午後とし合計7回の講座です。ワークショップに重点を置きます
C:ワークショップは2つのグループで実施し、1グループに1名の講師が補助として担当します
D:作成した営業計画を実施していくため、講師と産業創造機構で講座終了後もフォローを予定しております
E:一般的なマーケティング講座に比べ、やる気のある企業のご支援を行うため、受講料は抑えました
この機会に、是非ともご参加くださいますようご案内申し上げます。
研修概要
・日 時 | 2011年6月9日(木)〜9月5日(月)<全7回> |
---|---|
・会 場 | 静岡県産業経済会館 3階 会議室(予定) 静岡県静岡市葵区追手町44番地の1 |
・参加費 | お一人様 100,000円 (原則1社1名) |
・定 員 | 10名(定員になり次第締切) |
セミナー内容
- <スクール形式>
営業活動からみる企業経営 マーケティングの基本と体系理解
(1)営業活動と企業経営
(2)マーケティングとは
(3)戦略構築の体系 - <スクール形式>
法人営業の基本 実行力と進捗管理で目標達成
(1)営業活動の3つの課題
(2)顧客接点強化の視点
(3)進捗管理のポイント理解 - <ワークショップ形式>
現状をよく知る【1】
(1)企業を取り巻く経営環境の理解
(2)市場・顧客をよく知る
(3)売上構成式で売上UPのツボを発見 - <ワークショップ形式>
現状をよく知る【2】
(1)ライバルと競合情況を知る
(2)機会と脅威を明確にする
(3)自社の本当の強み弱みを理解する - <ワークショップ形式>
戦略構築【1】
(1)違いの出し方
(2)狙う市場顧客の明確化
(3)新製品(サービス)の開発 - <ワークショップ形式>
戦略構築【2】数値シミュレーション
(1)顧客アプローチ体制の確立
(2)利益計画化
(3)キャッシュフローの確認 - <ワークショップ形式>
営業戦略のまとめとアクションプラン
(1)整合性の確認とアクションプラン
(2)進捗管理体制の確立
(3)目標達成に向けて
セミナーのお申込み
セミナーの受付けは終了しました。お申込みありがとうございました。
【連絡先】
財団法人しずおか産業創造機構 事業育成支援チーム 田中様
〒420-0853 静岡県静岡市葵区追手町44番地の1
電話:054-254-4511