営業社員の基礎力強化セミナー
〜決めたこと(計画)を愚直なまでに徹底する〜

営業社員の基礎力強化セミナー

業績に貢献できる営業社員になるためには、営業担当として持つべき考え方があり、求められる行動習慣があります。
当セミナーでは営業経験豊富なコンサルタントが、営業活動の実際とホンネを紹介しながら、営業課題を「見える化」する実践ワークシートを作成します。
さらに計画倒れで終わってしまわないように受講生が作成した「営業取り組み課題設定表」を受講生の上司もしくは経営者の方にお届けし、今後の受講生指導に役立てていただくポイントについてもお話します。

セミナー概要

・日 時2014年7月22日(火)10:00〜16:00
・会 場クリエート浜松(中部協働センター) 51会議室
〒430-0916 静岡県浜松市中区早馬町2-1
・定 員20名 (定員になり次第締切)
・受講料お一人様21,600円 (税込・昼食付)
※受講料はセミナー当日までに以下の講座までお振込ください。
みずほ銀行 八重洲口支店(普)942246
(名義人:(株)エム・イー・エル)
・対 象中堅中小企業の営業社員

セミナーカリキュラム

  • 1.営業活動の全体像と営業社員に求められるスキル
    • 営業活動の全体像と流れ
    • 営業社員に求められるスキル
    • 営業活動とキャッシュフロー
  • 2.マーケティングの視点が営業活動を支える
    • 売れる営業社員の4つの特徴
    • 分解することでやるべきことが見えてくる
    • 進捗管理が行動の整合性を生む
  • 3.顧客接点を充実したものにする
    • 聴く力の威力
    • 商談の流れ
    • 提案力を高めるには
  • 4.まとめ
    • 元気になる視点

担当講師

営業社員の基礎力強化セミナー講師渥美昌伴

渥美昌伴(あつみまさとも)

【講師紹介】
経営者のパートーナーとして二人三脚型での長期間の継続的な支援=企業の体質改善を得意とするコンサルタント。多業種にわたり中堅中小企業の「戦略実行支援」を中心に活動。企業の戦略構築、中期経営計画の策定、またその進捗管理、営業指導、人材育成の長期継続的に実践に・ツいて数多くの中堅中小企業のコンサルティングを行っている。

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