外部講演のご案内

千葉県職業能力開発協会様主催にて「クレーム対応研修」を、株式会社MELコンサルティングの 與田和泉が講演します。

主催団体 千葉県職業能力開発協会 様

クレーム対応研修

企業やお客様からのクレームが発生した時は、まずクレーム対応の基本ステップを正しく踏み、その事態を大きくせず上手に収拾することが必要です。
そのためには、この2点が重要です。
1.事実関係と落ち度の内容や責任の所在を確認、そして謝るべきことをはっきりとお詫びする。
2.事情説明・事後改善策を述べ、今後二度と同じミスを犯さないように努める。
本研修は、クレーム対応の基本ステップをしっかりと確認することでクレーム対応力を身につけていただきます。
今後の販売活動・セールス活動等に役立つ実践的な研修としております。
みなさまのご参加をお待ちしています。
【案内サイト】 千葉県職業能力開発協会様ホームページ

研修概要

・日 時2010年2月9日(火) 9:30〜16:30
・会 場ちば仕事プラザ2階 第5教室
(千葉市美浜区幕張西4-1-10)
・定 員20名 (定員になり次第締切)
・参加費一般の方 お一人様 15,000円
協会会員の方 お一人様 12,000円
(資料代・消費税を含む)
・申込期限2010年1月22日(金)

研修内容

  • 1.顧客満足を考える
  • 2.クレームとは
  • 3.クレーム対応の基本
  • 4.ケーススタディ・ロールプレイング
  • 5.ケース別クレーム対応方法
  • 6.組織としていかにクレームに対応するか
  • 7.まとめ

※当講座の実施に関するお問い合わせ・お申し込みは主催団体様宛てにお願いします
【連絡先】
千葉県職業能力開発協会 訓練振興課
電話:(代表) 043-296-1150

セミナーのお申込み

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