「価値を伝えるストーリー」を描いていますか?

ダイヤモンド社発行「ダイヤモンド・ビジョナリー 2008年9月号」に、弊社取締役佐藤康二の原稿が掲載されました。

「価値を伝えるストーリー」を描いていますか?

「価値を伝えるストーリー」を描いていますか?

  • 1.結果管理かプロセス管理か?
    • ・売上ノルマ廃止! 〜資生堂の挑戦〜
    • ・評価の軸は経営姿勢
  • 2.行列ができる店のストーリーを読み解く
    • ・駅ナカで朝から"かりんとう"
    • ・なぜ行列ができるのか?
    • ・行列のできる店で買いたい
  • 3.今月の店舗から学ぶヒント
    • ・ストーリーは二つある
    • ・顧客不満足を未然に防ぐ

今回は営業活動のプロセスの中で「ストーリー」を描くことの重要さについて考えてみたいと思います。
あなたはお客さまに対する営業活動の中で、どのくらいその道筋を考えていますか?進むルートの方向や、その先の到達点をどんなふうに捉え、どんなふうに進もうとしていますか? 考えてばかりで行動が伴わないのは問題外ですが、ストーリーなく結果が出せるほど競争環境は甘くはありません。
では、「結果」につなげるまでのプロセスをマネジメントする「ストーリー」には一体どんな役割があるのでしょうか?(掲載内容より抜粋)

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